自動車保険の顧客満足度がわかるランキングとは?:自動車保険の賢い選び方

自動車保険の顧客満足度がわかるランキングとは?

自動車保険を加入したい、もしくは別の自動車保険に変えたいとお思いの方はおられませんか?
どこの保険会社がいいのか、保険料だけでは判断できない場合もあります。
自動車保険はもちろん安いに越したことはないのですが、実際事故が起こった場合の対処が重要になってきます。
ドライバーも気が動転していますし、なりより対人の事故になった場合には、相手との折衝が問題となります。
そういった事故時の対応度が注目するべきところで、その事故対応度は加入時には分らないので不安です。

そこで、自動車保険のランキングといったものがあれば、契約時の目安になるのではないでしょうか?
まず、自動車保険のランキングとしては、自動車保険の格付けというものがあります。
自動車保険の格付けとは、それぞれの保険会社の保険金支払い能力や、財務力を測る指数として用いられます。
その格付けは、複数の専門の機関が独自の調査で行い、保険会社を比べるための指針となりますのでぜひ活用されてはいかがでしょうか。

格付けを行う機関は『スタンタード&プアーズ』や『ムーディーズジャパン』などがあります。
格付けを見ると、『スタンダード&プアーズ』は外国の保険会社をAAAに指定しており、日本の格付け機関『日本格付研究所』は日本の企業を高ランクにしている特徴があります。
どこの格付けランキングを参考にするのかも変わってきますので、注意が必要です。
また、インターネットでも、保険会社のランキングを調べるサービスがありますので、保険会社を比較して検討してください。

▲サイトTOPへ

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://croire.jp/mt/mt-tb.cgi/15