自動車保険の主な商品:自動車保険の賢い選び方

ソニー損保の自動車保険は「ダイレクト型」の自動車保険

ソニー損保は家電メーカーで有名なソニー・グループの損害保険会社です。
ソニー損保の自動車保険はダイレクト型自動車保険になります。
ダイレクト型自動車保険は、保険会社と契約者が代理店を通さず直接契約をするので、中間のコストが削減され、その分保険料が安くなります。

ソニー損保は、『週間ダイヤモンド』誌で毎年行われる『信頼できる保険会社ランキング』に、ほぼ毎年上位に入っています。

ソニー損保の自動車保険は、見積もりと申し込みをインターネットで行うと、最大3,000円の割引になります。
そのほかにも、ソニー損保の自動車保険にはいろいろな割引制度があります。
車の使用目的が主に家庭用であれば保険料は安くなります。

ソニー損保では年間の走行距離に応じて保険料金が変わり、走行距離が少ない時には安くなります。
もし、年間走行距離区分を越えて走行してしまっても、契約距離区分を訂正して差額を支払うことで、保障はちゃんと受けられます。

また、ソニー損保では『くりこし割引』というサービスを行っています。
使用目的が主に家庭用のケースでは、年間走行距離の走らなかった分の保険料を翌年の継続保険料から割引されます。
逆に、年間走行距離を越えてしまっても、『こえても安心サービス』が適用になると、追加保険料を払わなくても大丈夫です。

そのほかにも、ゴールド免許割引、新車割引、エアバック割引、ABS割引などの割引があります。

ソニー損保の自動車保険は契約者のライフプランに合わせた4つの『おすすめプラン』があります。
基本プラン、夫婦のためのプラン、家族のためのプラン、新社会人・単身者のためのプランがあり、選びやすくなっています。

ソニー損保の事故対応はスピーディーで24時間365日受付します。
1事故1担当者制で、担当者はすぐに決定されます。
平日の9:00?17:00の間に事故受付が完了すれば3時間以内に担当者から連絡が来ます。
休日でも受付だけでなく、初期対応まで実施してくれます。
対応結果はその日のうちに報告されます。

ソニー損保の自動車保険は、無料のロードサービスも充実しています。
自動車が故障した場合や、キー閉じ込みやガス欠といったもので困った際にもスタッフが駆けつけてくれます。

自動車保険のソニー損保は保険料が走行距離によって割引になる

自動車保険を選ぶときにどこの保険会社がいいのか迷ってしまいませんか?
テレビのCMや新聞・雑誌の広告を沢山出している会社が安心だと思ってしまいます。
各社多種多様なサービスを展開していますが、その中でもソニー損保をご紹介します。

ソニー損保の自動車保険は、3つの特徴があります。
まず、保険料が走行距離によって割引になることが挙げられます。
車を日常的に使用している人と、休みの日にしか使わない方とで保険料が同じであれば不平等です。
とはいえ、走行距離によって保険料の割引があると、少ししか自動車を使わない方にとっては、非常にありがたいメリットでしょう。
もちろん、現在他の保険会社にご加入の方でも、現在の等級を引きついでソニー損保に加入できますので等級の高い方にとって、保険料を大幅に見直すことができるでしょう。

また、ロードサービスが充実していることも大きな特徴です。
ロードサービスといえば、JAFを思い出しますが、ソニー損保の自動車保険でもロードサービスを提供しています。
事故とまではいかなくとも、自動車を所有していると多種多様なトラブルに見舞われます。
自動車が自力走行できなくなった場合のレッカー移動やバッテリー上がり、キーの閉じ込み時の開錠など多種多様です。
ソニー損保の自動車保険なら、そういったロードサービスを無料で利用できます。

更に事故対応のスピードが早いことも特徴として挙げられます。
ソニー損保の自動車保険に加入の方で、事故対応を受けられた方の約9割が事故対応に満足をしています。

自動車保険の東京海上は日本屈指の企業の安心感

自動車保険に新規加入を考えている方はおられませんか?
または、現在自動車保険に入っていても別の保険会社に変えたいと思っておられる方も多いと思います。
自動車保険は、多くの保険会社があり、それぞれの保険会社がしのぎを削ってサービスを展開しています。
その中で東京海上の自動車保険をご紹介いたします。

東京海上と言えば日本屈指の損保保険会社です。
企業の安心感から言えば、ダントツだと思います。
東京海上の自動車保険の特徴は、きめの細かいサービス内容にあります。
ロードサービスが充実しているのはもちろんそうですが、事故現場アシストサービスというものがあります。
事故を起こした際は、気が動転してしまって一体どうしていいのか分らなくなります。
東京海上では、すぐさま事故現場アシストサービスに電話をすれば、専門のスタッフが丁寧にアドバイスしてくれます。

事故の内容によっては、車が自力走行できない時には、レッカー移動を手配しないといけませんし、けが人が出たときには医療機関への連絡をしないといけません。
事故を起こした直後では、多種多様なところに連絡をしないといけません。
事故現場アシストサービスなら、スピーディーに対処してもらえます。
そして24時間以内に加入者への状況報告をしてもらえます。

更に、事故後の補償として、事故が起こった後に補償内容を選べる特約がついています。
それぞれ皆様の生活スタイルがことなりますので、事故を起こされて怪我などされたケースでは、家庭の主婦であれば家ことができなくなります。
また通院の病院まで遠いところにお住まいの方でしたらタクシー代などがかかります。
そういったライフシーンに合わせて補償内容が選べる特約がありますので、安心して補償を受けることができます。

自動車保険のJAは掛け金が安いことが大きな特徴

自動車保険を販売している保険会社は多種多様あり、どこを選んでいいのか分らない方も多いのではないでしょうか?
その中でもJAの自動車保険をご紹介いたします。

JAとは、JA共済といい、日本の農業協同組合が母体となった組合員のための保険機関です。
もちろん、農協の組合員でなくても利用することはできます。

JA共済の大きな特徴は、掛け金が安いことが上げられます。
JAの基本理念として、組合員や利用者が相互に助け合いをするといったものから生まれているからです。
さらに、無事故であると割引され、無事故を継続すると最大20等級まで割引が適用され掛け金の最高62%まで割引されます。

また、掛け金が安いだけでなく、ロードサービスも充実しています。
自動車の故障、レッカーの現場急行サービスも24時間の安心サービスです。
さらに現場急行サービスも夜間や休日にも対応してくれるので、安心して補償を受けることができます。

JAの自動車保険は、サービスにより特約も充実しています。
事故の内容によっては、軽微な破損で済む場合もあれば、廃車同然になってしまう場合もあります。
また、対物事故で相手側の自動車の修理費が非常に高価になる場合も起こりえます。
自動車の事故は多種多様なリスクが生じるので、そういったリスクをカバーするために、JAでは幅広い特約を設けています。

また、対人や対物賠償に関して無制限に補償でいる特約などもあります。
リスクに応じて特約をつけたりして、利用者にとって都合のいい保険内容にすることができます。

チューリッヒは自動車保険のランキングでは1位に選ばれるほど好評

チューリッヒは外資系で、ダイレクト型自動車保険会社の代表的な保険会社です。
チューリッヒは、日本で初めてインターネットでの自動車保険の見積もり・契約サービスを実現し、自動車保険会社をリードしてきました。
チューリッヒは自動車保険のランキングでは1位に選ばれるなど、評判の良い保険会社です。

チューリッヒの自動車保険には、いろいろな割引制度があります。
安全運転者割引、新車割引、ゴールド免許割引、エコカー割引、安全運転講習会受講割引などがあります。

安全運転講習会受講割引とは、指定自動車教習所で行われる運転免許取得者教育として認定された安全運転教育などの講習を受講すると5%の割引がされるというものです。
割引の対象となるのは、ペーパードライバー課程、シニアドライバー課程、地域・特別課程、ステップアップ課程です。

またインターネット割引、e証券割引、早期契約割引など、チューリッヒの自動車保険には多種多様な割引制度があります。

車の使用目的が日常・レジャーなどに限った使用であれば、保険料は安くなります。
年間走行距離には4つの区分を設け、走行距離が少ない区分が適用されれば、さらに保険料は安くなります。
運転者の年齢にも4つの区分を設け、年齢による事故のリスクに応じた保険料になります。
また、運転される地域の交通量や運転環境によって事故発生頻度が違うことにより、全国を7つのエリアに分けて事故率の低いエリアの保険料が安くなります。

チューリッヒでは、24時間365日、事故や故障の受付をしています。
車の故障時も出先だけではなく自宅でもロードアシスタンスサービスを使うことが出来ます。

自動車保険のチューリッヒは革新的サービスで顧客満足度をアップ

自動車保険はどこも同じだと思っていませんか?
各保険会社のサービスを見ると、同じようなサービスに見えるかもしれませんが、各社多種多様なサービスを展開しています。
その中でもチューリッヒの自動車保険をご紹介いたします。

チューリッヒの自動車保険は外国の企業ということもあって、革新的なサービスで顧客の満足度を得ています。
まずは、チューリッヒの自動車保険が選ばれる大きな理由として、保険料のリーズナブルさにあります。
中間の代理店などを排除し、加入希望者とのダイレクトな契約で、無駄なコストを削減しています。
高品質なサービスに低価格な保険料を追求しているチューリッヒですので、合理的な保険料を算出し、ユーザーに満足感を与えています。

更に、保険料は、走行距離のみでなく、運転される地域、運転される方の年齢、お車の使用目的によって保険料が算出されます。
ですので、本当に必要な方に必要な補償を提供できるように細かくきめられている所も魅力のひとつです。

都市部にお住まいの方と郊外にお住まいの方では、事故に遭遇されるリスクが異なってきます。
そして、車に乗る用途や走行距離などによってよく使う人とそうでない人にも差が生じてきます。
細かい保険料の算出はそれだけでも大きなサービスと言えるでしょう。

もちろん、ロードサービスも充実しています。
24時間365日加入者の事故に対して、すばやく対応できる体制が整っているのも安心です。
大きな事故から、ちょっとしたトラブルまで、幅広く対応してもらえます。

アクサダイレクトはインターネット契約で最大4,500円の割引

アクサダイレクトは外資系の自動車保険会社です。
アクサダイレクトの自動車保険はダイレクト型自動車保険です。
ダイレクト型自動車保険は代理店を通さずに保険会社と契約者が直接契約をすることになりますので、中間コストがかからず、その分保険料が安くなります。

また、アクサダイレクトはインターネットで契約すると、最大4,500円の割引になります。
新規の契約だけではなく、継続申込みもオンラインですることにより、1,000円の割引になります。

アクサダイレクトの自動車保険の保障プランは3つの契約タイプに分かれます。
フルカバータイプは対人賠償保険、対物賠償保険、自損事故保険、無保険車傷害保険、搭乗者傷害保険の5つの基本保険に一般車両保険が付くタイプです。
スタンダードタイプは5つの基本保険に補償範囲が限定された車両保険が付くタイプです。
エコノミータイプは車両保険が付かない、文字通りのエコノミーなタイプです。

万一の事故の時、アクサダイレクトの事故対応は24時間365日対応してくれます。
夜間や休日の時には、あ故受付とアシスタントサービスの手配を行われますが、専任スタッフからの連絡は翌営業日になります。
人身と物損のプロの専任担当者が連携して示談交渉にあたります。

故障といったもので車が走行できなくなった時は、車両保険の有無に関わらず、アシスタンスサービスを無料で利用できます。
ロードサイドサービス、レッカーサービス、宿泊・帰宅費用サービス、修理後車両搬送・引取りサービス、メッセージサービスが受けられます。
自動車保険の加入より2年目以降は、アシスタンスサービスの内容がグレードアップします。

自動車保険会社のアクサダイレクトは世界最大の規模

アクサダイレクトという自動車保険会社をご存知でしょうか?
パリに本部を置くアクサダイレクトは、世界中で利用されている世界最大の保険会社です。

最近は、外資系の保険会社が日本に参入してくることの珍しくはなくなりました。
自動車保険を考えている方にとっては、日本の企業であれ、外資系であれ、柔軟な事故対応と補償、そしてリーズナブルな保険料を希望していることでしょう。

アクサは、保険料が非常にリーズナブルであることが特徴としてあげられます。
アクサが保険料を安く抑えられる理由として、加入希望者とのダイレクト契約があります。
ダイレクト契約とは、アクサと加入希望者とがインターネットやコールセンターと直接つながり保険を販売していることにあります。

従来の自動車保険では、自動車ディーラーなどの代理店を通じて加入したり、保険会社自身が各地に支社や支店などを置き、加入希望者との間に無駄な中間コストがかかってしまいます。
とはいえ、アクサと加入希望者が直接契約できる仕組みを導入していますので、保険に関する相談や補償内容の説明など加入希望者に直接アドバイスできるメリットもありますし、大きくはコスト削減により結果保険料が安くなるということがあげられます。
加入希望者にとってもダイレクト契約のほうがすばやい手続きが可能になりますので、いいケースずくめです。

また、利用者のライフスタイルに応じての保険料算出も大きな特徴です。
8つの要素から保険料の算出を行い、免許の色(ゴールドなら更にお得)やお住まいの地域、年齢など細かく決められています。

自動車保険の三井ダイレクト損保は20代でも保険料が安い

三井ダイレクト損保は三井物産が親会社の三井系自動車保険会社です。
三井ダイレクトはダイレクト型自動車保険です。
保険料の安さとサポートに定評があります。

三井ダイレクトの自動車保険では、20代の若い方にも保険料が安くて人気です。
週末だけ運転する方、にもお得です。
インターネットで契約すると、最大4,500円の割引になることもあります。

三井ダイレクトの自動車保険は、契約者のニーズに合わせて保障内容を設計できます。
対人賠償保険、対物賠償保険、人身傷害保険、搭乗者傷害保険、無保険者傷害特約、自損事故傷害特約、車両保険などを組み合わせます。
また、ファミリー傷害特約をつけると、自動車での事故以外で生じたケガの保障もしてもらえます。

万一の事故の時にも24時間365日、事故受付をしています。
事故対応は平日19:00までと、遅くまで対応してくれます。
休日でも、契約者の要望によりスタッフが急行してくれます。
相手方への連絡や病院への治療費の手続き、自動車数理向上への損害状況の確認などの初期対応を行ってくれます。

三井ダイレクトのロードサービスは、三井ダイレクトの自動車保険に加入している全ての契約者に提供されます。
全国どこでも、約3,000拠点から24時間365日駆けつけてくれます。
自動車保険の契約が2年目以降になると、ロードサービスのメニューが更に充実します。
ただし、JAFの会員ですと、三井ダイレクトがJAFへの取り次ぎを行い、契約者はJAFのサービスを利用することになりますので注意しましょう。

自動車保険の三井住友海上は示談代行サービスも

自動車保険を選ぶ際には何を基準にして選びますか?
テレビのCMのイメージや、保険料の安さなど、人によって選ぶ基準は多種多様です。
外資系の会社の自動車保険も目立ってきています。
多種多様なサービスと保険会社があるので、一体どこを選んでいいのか分らなくなってしまいます。

三井住友海上の自動車保険なら、日本の企業であるといった理由で選ぶ人も少なくないのではないでしょうか?

自動車保険の選び方として、少しでも保険料を安く抑えたいという要望は多いようです。
とはいえ、保険料が安くても、実際の事故対応などのサポートが充実している保険会社を選びたいものです。

三井住友海上の自動車保険は、事故の対応を丁寧に且つ迅速にサポートしてもらえます。
自動車事故が起こったケースでは、軽微な事故なら別ですが、怪我人が出たときなど大きな事故になったケースでは、まずどのように対応していいのか分りません。
そんな時三井住友海上なら、電話1本ですばやく対応のアドバイスをしてくれます。
三井住友海上の事故受付サービスは、24時間365日対応していますので、夜間や休日の事故でも安心です。

そして、一番重要なことは、事故後の示談交渉になります。
事故現場では、気が動転してしまいますので、そのときに口約束してしまった内容などがあとから尾を引いてしまうことがあります。
示談の際の対応なども安心して任せられる保険会社を選びたいものです。
三井住友海上では、示談交渉サービスがあり、対人・対物賠償の事故のケースでは、相手の同意があれば示談交渉をお客様の代わりに行ってくれます。

自動車保険の損保ジャパンは顧客満足度が高い

損保ジャパンの自動車保険をご検討されている方はいらっしゃいませんか?

日本の企業だけでなく、外資系の企業も参入している近年の自動車保険業界では、一体どこの保険会社が良いのか、初めて加入をされる方であれば尚更迷うところだと思います。
損保ジャパンを選びたいという方のために、損保ジャパンの自動車保険をご紹介いたします。

損保ジャパンの自動車保険の特徴は、まず加入者にとって優しい保険をモットーにしています。
利用者ひとりひとりにそれぞれのライフスタイルがあり、お持ちの車種や走行距離、または年齢など多種多様な要素があります。
そういった細かいニーズにこたえたニーズ細分型の保険を展開しているのが大きな特徴になります。

また、車の用途も『通勤』や『レジャー』によって使用頻度が異なってきます。
それに車を運転される方の年齢なども加味されて保険料の算定がされます。
ゴールド免許であればさらにお得で納得の保険設計ができます。
損保ジャパンの自動車保険はユーザーの安心も大きくバックアップしています。

事故の対応も全国約230拠点、約8,500人の専門スタッフが待機しており、いつでもどこでも加入者のサポートをします。
24時間365日の対応になりますので、迅速で的確な事故対応ができます。
さらにロードサービスも兼ねそろえていますので、専用デスクに電話一本でJAFに取次ぎを行いレッカーや緊急修理手配をしてくれます。

損保ジャパンの自動車保険の加入者の約9割がサポート体制に満足していると答えています。
安心の保険会社なら損保ジャパンをご検討されてはいかがでしょうか。